観る将から指す将へ〜藤井聡太とどうぶつ将棋〜

主に藤井七段さんのプロ棋戦の棋譜の解説と、自分のどうぶつ将棋を元に振り返り兼勉強をやっていきます!

ダラス観光紀~Sixth floor museumはいいぞ~

アメリカのダラスを観光してきました。

そんなん調べればいっぱい観光地出てくるわ!ってなるので、初心者が1日だけ遊んだ話をします。

 

・Sixth floor museumの話

・ホームレスに話しかけられた話

・図書館がめちゃ広かった話

 

・Sixth floor museumの話

めちゃくちゃよかったです。自分がジョン・F・ケネディさんを好きってのもあってなおさらでした。

英語サイト↓

https://www.jfk.org/ 

ダラスの一番の観光名所です。

ここはアメリカの歴代大統領の中でも大人気だったジョン・F・ケネディさんが暗殺された場所です。

諸説あるのですが、有名な説はオズワルドが旧教科書倉庫の6階からパレード中のケネディをライフルで打ち抜いたというもの。

そう、6階。

つまり!!!!!

ケネディ暗殺犯がケネディを射撃したところを見学できるんです!!!!

もちろん他にもケネディの人生やライフルやオズワルドの話がたくさん展示されています。

さらに、日本語の音声ガイド付きですので英語ができなくても楽しめます。

チケットの列には並ぶので、事前にネットで購入しておくとよいです。$18です。

 

ところで、オズワルドといえば伊坂幸太郎さんの”ゴールデンスランバー”が有名ですね。そのオズワルドの陰謀説についても触れられていて、ゴールデンスランバーも読んだ私はわくわくの場所でした。

 

ここは本当に行く価値ありです。ぜひに。

 

・ホームレスに話しかけられた話

けっこうホームレス多かったです。

目が合うと声を掛けられるので注意してください。

声かけられたら”Sorry!”って言いながら逃げるといいです。

見かけたホームレスは10人以上、声をかけられたのは2人でした。

 

・図書館がめちゃ広かった話

 けっこう図書館好きなんですよ。

海外の図書館は特に好きですね。

City Libraryは8階建てです。蔵書数は意外と少なかったですが、アメリカらしく広々と空間を使っていてよかったです。

 

その他

ステーキ美味しいですよね。赤身肉味わってください。

タクシーは高いし見た目でタクシーと分からないので使わないがいいと思います。

使うならホテルのフロントで呼んでもらってから。

電車は安いです。チケットの使い方がわかりません。