観る将から指す将へ〜藤井聡太とどうぶつ将棋〜

主に藤井七段さんのプロ棋戦の棋譜の解説と、自分のどうぶつ将棋を元に振り返り兼勉強をやっていきます!

お子さんに将棋を覚えてほしいママパパ向け Part2

どうぶつ将棋って知ってますか!?

 

これは将棋を始めるのにもってこいです。

・絵がかわいい

・ルールがシンプル

・駒の動かし方も駒に書いてある

・でも奥が深い!!

 

ルールはとても簡単です。

大人なら3分で覚えられます。

ただ、その中に将棋の奥深さも詰まっています。

 

自分も将棋を知らないけど子供に覚えてもらいたい。

でも教えられないな、って親御さん。どうぶつ将棋だったらすぐに自分もお子さんもルールを覚えて楽しめますよ。